

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コピプリ♪ ロケ地情報

コピプリのレビューも終わって、心にぽっかり穴が空いちゃった感のある私ですが

前から気になっていたロケ地について、調査報告します

実はここ3年連続で、夏休みは妹と娘とソウルへ旅行してたのですが、今年に

限って行かなかったんです~っ! バカバカッ!

来年は必ずリベンジするぞ! 

ってわけで、実は自分のためのメモです。

夏休みは終わっちゃいましたが、これからソウルへ旅行の予定のある方は

よかったら参考にしてみてくださいね。




 カフェ

Coffee.Prince.E17.KOR.HDTV.XviD-Ental.avi_003529559.jpg

コピプリの舞台でもある「コーヒープリンス1号店」。
撮影中は連日ファンでごったがえしていたようですね。
カフェは地下鉄弘大入口駅5,6番出口側から出て10分ほどの「サンウリム
劇場」からすぐの所です。
20070901093913.jpg



 ハンギョルの家

20070901102607.jpg

本当に素敵なシーンがいっぱいのハンギョルの家のテラス。
ここから見えるのは明洞駅そばの「ホテルプリンス」!
こってるわ~ (写真をクリックしてね)
こちらは南山にあるソウルアニメーションセンター屋上を改築したそうです。
地下鉄明洞駅1番出口に出て、徒歩10分くらいです。


 ウンチャンの家

20070901102543.jpg

こちらの最寄り駅は地下鉄6号線の西の方のウンアム(鷹岩)駅。(結構遠い)
2番出口を出て、ヨクチョン(駅村)初等学校の方向に歩いて左側の路地に
あります。
画面をキャプって見ると住所は「チョロンギル128」になってました。


 ハンソンの家

20070901102523.jpg

すごく素敵なハンソンの家。
こちらは鍾路区プアム洞にあるギャラリーカフェ。
地下にはドラマの中でユジュの作品として出てきた作品が展示されているそう。
行き方は、景福宮駅3番出口から出て、まっすぐ行った所にあるバス停から
1020番バスに乗って、5、6番目のプアム洞事務所前で降りて、歩いて
20分・・・とちょっと自力では行けそうにないです。(^^;)


※ネットからの情報ですので、不正確な部分もあると思います。
 あくまでも参考程度にしてくださいね。
別窓 | 『コーヒープリンス』 | コメント:11 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アンニョン! コピプリ~♪ | りぼんのしっぽ 2 | 「コーヒープリンス1号店」17話 フィナーレ!>>

この記事のコメント

りぼんさん 残念
17日からソウルに行ったけど弘大で下りてみても何もわからずに近くのスタバでコーヒー飲んで帰ってきてしまいました。今からりぼんさんの地図を大きくしてチェックしてみます。やはり下調べは必須ですね
2007-09-01 Sat 13:36 | URL | モモママ #-[ 内容変更]
実は韓国は一度も行った事がありません。
たくさん韓ドラを見ても、韓国に行こうとも余り思いませんでした。
でも、コプを見てからは、あのカフェに行ってみたい!という気持ちが。。。
言葉の壁も大きいし、一人で地下鉄?になんて乗って行けるとも思えませんけど、ここまで詳しく書かれていたら、行けそうな気がしてきました!
なかなかそういう機会には恵まれませんけど、行く事になった時には是非これを参考に行ってみたいと思います。
2007-09-01 Sat 14:10 | URL | Pじぇ子 #ZZC4cfkg[ 内容変更]
りぼんさん、今日は!
実は先月コピプリの喫茶店に行って来ました!でもこんなに詳細に調べられなかったので行き当たりバッタリ現地で人に聞いて何とか行って来ました。そのレポを一応ウリチベに挙げてあります。でも他のスポットも見事に調べてあって流石です!今度是非参考にしていって見たいです。有難う御座います!

私もコピプリの最後をなかなかかけずにいます。書いてしまうと夏が終わってしまう気がして、、最後のリアルになったケヌクシの裏の完璧をこ君奮闘してやってますが、、、苦笑。先ずは本とここまでお疲れ様でした。ずっとお世話になりました。之からも是非お邪魔させてください。
2007-09-01 Sat 14:53 | URL | Lime #ur6nohjs[ 内容変更]
え~知らなかった
7月の末に明洞地下鉄駅1番出口に近い場所で宿泊してました><
知らなかった~
知っていたら見に行ったのに><
残念です。
まぁ初韓国&初一人旅だったので・・。
行けただけでも幸せだったのですが・・^^
韓国また行きたいけど・・・。
子供と夫を連れて行くのは無理だわぁ><
2007-09-02 Sun 10:06 | URL | ぴょんこ #-[ 内容変更]
ワクワク
今週末にソウルへ行くので、絶対にコーヒープリンスに行きたいと思っていた私に、グッドタイミング!コマスミダ。

よくこんなに調べられましたね。
でもカフェ以外は一人で自力で行くのはむずかしいかなあ・・・。とにかくとても参考になりました。ありがとうございます。
2007-09-04 Tue 01:58 | URL | ハイネ #LNvhZIMg[ 内容変更]
モモママさんへ
うわ~ん、残念でしたね(;_;)
私も「簡単に行ける」と言う記事を見て、もっと駅から近い
イメージがあったので意外でした。
また機会があったら、訪れてみて下さいね♪
2007-09-05 Wed 15:24 | URL | りぼん #bi94IFRw[ 内容変更]
Pじぇ子さんへ
実は私、ロケ地巡りマニアなんですよ。^^
もし韓国へ行かれることがあったら、よかったら行ってみて下さいね。
「あの人がここに立ってたのね~」と感動しちゃいます。
コピプリのカフェは、立地的にもけっこうお勧めです。
私も行きた~い♪
2007-09-05 Wed 15:29 | URL | りぼん #bi94IFRw[ 内容変更]
Limeさんへ
読ませていただきました~♪
めちゃくちゃ詳しいレポート、ありがとうございました!
カニバサミカウンターの写真に妄想~♪
私もぜひ来年!と思いつつ、はて?来年までこのカフェはあるのかな?
コピプリのラスト、待ってますね!


2007-09-05 Wed 15:39 | URL | りぼん #bi94IFRw[ 内容変更]
ぴょんこさんへ
初韓国&初一人旅ですか?
すごいです~! かっこいい!
ハンギョルの家、私も明洞のそばだと知ってびっくり!
張り込みしてたら会えたかな?
旅行中にそんな余裕はないけど^^;
私も子供は大丈夫だけど、夫は無理だなぁ 手がかかるから・・・
(↑怒られるわ)
2007-09-05 Wed 15:42 | URL | りぼん #bi94IFRw[ 内容変更]
ハイネさんへ
うわぁ、まさにグッドタイミングですね!
レポート楽しみにしてますね♪
ハンギョルの家とか、明洞の近くだからあの辺りの高いビルの上から
見えないかなぁ~とか思ったのですが・・・
ミリオレの上の階から見えないか、よかったら試してみて下さいね。
(南山タワーの左側だと思います。)
2007-09-05 Wed 15:47 | URL | りぼん #bi94IFRw[ 内容変更]
リボンさん、初めまして。最近you tubeで偶然『コピプリ』に出会って、全部見終わった所でした。10月に弘大に『春のワルツ』ロケ地見学に行くつもりでいたので、『コピプリ』のロケ地が弘大に有ったと知り、とっても嬉しいです^^詳しく教えて頂いて有難うございます。ホテルも、明洞なので、ハンギョルの家も高い所から探してみます^^すっかり、『コピプリ』にハマッテしまいました。
2007-09-06 Thu 00:03 | URL | t.kei #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます…
2008-12-01 Mon 15:34
∧top | under∨
| りぼんのしっぽ 2 |
